簡単にできる!?置き換えダイエットとは?

世間でよく知られているコンブチャなど酵素ドリンクの効果と言えば、酵素のおかげで代謝が活発化した結果、便秘が治ったり肌がきれいになったりし、健康体になるというものです。

やっかいな便秘の問題がなくなると、はっきりと体重は落ちていきますし、むくみもなくなり肌の状態はかなり良くなるでしょう。

そして、体内から老廃物をどんどん出していける体質になって、それが健康の促進と維持につながります。

減量効果が高いのにそれに伴う美容上のダメージはなく、それどころかキレイになるのが、酵素ダイエットの真価というものです。

酵素ドリンクやコンブチャで置き換えダイエット中には極力禁煙したほうが効果的です。

酵素をせっかく摂ったのに、タバコを吸うと、タバコの有害物質を体外に出すために利用されてしまいます。

喫煙をしていると肌の状態にも決して良くないため、医師と相談したりしながら禁煙することを勧めます。

一般的に、コンブチャなどの酵素ダイエットからの回復食に良い食事は、お粥やみそ汁などの低カロリーで、消化しやすいものです。

当然のことですが、食事の量も考える必要があります。

それに加え、ベビーフードはお勧めできます。

お店で売られているベビーフードを使用すると、お手軽で、消化しやすく、低カロリーにできます。

さらに、噛む回数を増やしてたくさん時間をかけて食べましょう。

芸能人の中にも酵素ダイエットの恩恵を受けた方は大勢います。

例を挙げますと、浜田プリトニーさんの場合は酵素ジュース使用の置き換えダイエット法によって約2ヶ月半で体重を10キロ程落とす減量に成功しました。スゴイですね

酵素ダイエットが失敗する原因の一つはアルコールなので、酵素ダイエットを始めたら、アルコールは止めておく方がいいでしょう。

飲酒によって何が起こるかというと、肝臓がアルコール分解を始め、この時に消化酵素が活躍しますが、このため体内のトータル酵素量が不足し、結果的に酵素ダイエットを邪魔されます。

アルコールを摂ってはいけないという、もう一つの主な理由は酔う程に変に調子に乗ってしまい、暴飲暴食につながることも多いです。

せめて酵素ドリンクやコンブチャを使った酵素ダイエットを行っている間だけはアルコールをやめるか、わずかな量でがまんしておきます。

参考サイト:新しい酵素ドリンク!コンブチャクレンズお試ししたい